『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



子供に見せたくない

マンガやアニメやTVドラマやバラエティ番組等で「子供に悪影響」といった理由で暴力的な演出を始め色んな表現が規制されてますね

そういった意味で考えると昨日の夜から今日にかけてまで行われた安保法案の採決の様子はとても子供に見せられた物ではないと思います
子供は安保法案はもちろん政治の事も何も知らないでしょうけど、周囲の議員に比べて高齢な委員長に寄ってたかって詰め寄りもみくちゃにする光景を見せて良いんでしょうかね
マンガやアニメやTVドラマやバラエティの「演出」と違ってこっちは本物ですし
他にも、委員会が始まっても着席をせずにヤジを飛ばしたりする光景も流れてましたが、あんなの学校や職場でやったらとんでもないことになりますよ

オレはテレビが子供に与える影響は周囲の大人の教育次第でどうにでもなると思ってますけど、全く影響が無いとも言えない所もあるのでこういった姿を見せるのは控えてほしいですね
深夜アニメや深夜番組と違って夕方のニュースでも流れますし

ちなみに報道を規制しろって主張ではなく、政治家達に今回みたいな醜態を晒すのは止めてほしいといった気持ちです
何より、戦争反対&平和を訴えてる側の人間が高齢の委員長に詰め寄るという光景は本当に呆れました
「安倍政権の暴走だ」って言ってる野党議員がいましたけど、そちらの行動の方が暴走に見えるんですが

前にテレビで誰かが「反対デモをしている人達は反対するだけで代案を出さない」と批判してましたけど、オレは採決に直接関われないデモ隊はそういう物だろうって思ってましたが、関われる立場の人達も同レベルだったんですね
大声で叫んだりヤジを飛ばしたり、女性議員を盾にバリケードを作って近付いた自民党議員に「触るな!セクハラだ!」って言ったりとか、低レベルすぎますね

昨日のブログで取り上げた記事で「1億人の民意を体現する!」って言ってる民主党議員がいましたが、これがそうなんでしょうか
昨日のブログ記事のコメントに「昔の議員は相手を打ち負かす為に勉強をしていたけど今の議員が勉強しているようには見えない」とありましたが今回の件でよく分かりましたね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

