『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



毎年の事ですが

季節の変わり目で昼夜の温度差が大きくなって体調を崩してますf^_^;

職場に言わせると健康面の自己管理ができてないってことになるんだけど、こういう時ってどうすれば良いんですかね
体力をつけるとか言われても一朝一夕でできるものじゃないし、一昨日から夜勤なのでモロに昼夜の温度差が身に染みるんですよね

部屋の環境とか変えた方が良いのかな
食べ物とかで予防?できると良いんですが

何か知ってる人がいたら教えてくださいf^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

まずね

温→寒なら厚着、寒→温なら薄着、そのうえ空調をこまめに調節する。
風呂にしっかり入って、しっかり身体を温める。
早寝早起き、1日三食食べる等々、規則正しい生活とバランスの取れた食事じゃないですかね。

今各務原にいるんですが、大阪市内より涼しくて楽です。
明日には帰るんですが。

No title

仕事の関係上、1週間おきに生活時間帯が変わるので規則正しい生活も難しいんですよねf^_^;
自分でも理由がわからないんですが、日勤の時は睡眠時間が短く(夜更かししてしまう)夕勤の時は睡眠時間が長かったり(0時に帰って来て2時~9時まで寝てる)しますしw

現在の夜勤の時は日中は汗をかいて目を覚まして日が暮れると寒くなって目を覚ますって感じで良い生活リズムがなかなかできてないですね
1日中暑いor寒いとかなら問題ないんですがw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

