『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



ネットの自由度

TV「つまらない」ネット流用のせい?

↑の記事内で「もっとハチャメチャな番組をやってほしい」ってありますけど、20年前まではドッキリテレビとか芸人以外の出演者が体をはるような番組が多かったですよね
そういった番組が無くなった理由は番組スポンサーへのイメージだとか視聴者からの苦情だとかなんですけど、現在のネットでは犯罪行為でなければかなり無茶な事ができるから、そっちの方が面白く感じるんでしょうね

ネットに面白い動画や写真を投稿する人の心理はあまり詳しくないけど、多分、「他の人が真似できないような事をやろう」みたいな気持も少なからずあると思うんですよね
自分の特技を披露する人とか珍しい物の写真や動画を投稿しようとかって気持ちになると、放送時間や内容が限られているテレビ局に売り込むよりは自分でネットに投稿した方が多くの人に見てもらえるでしょうし
それが悪い方向に行ってバカッターとかも出てきちゃうんだけどw

テレビ局が率先して作ったものだと局に苦情が来るけど、ネットから流用した物なら内容に関しては直接的な責任は局に無いから苦情も来にくいんでしょうね
「ネットで話題」「世界中の人が爆笑」「○日で○○再生された超人気動画」みたいな「世間では認められてる」っていう文章を添えてるのも予防線な気がするしf^_^;
NHKの討論系の番組でも視聴者のツイッター投稿文が表示される者があるけど、あれも内容によっては出演者が言ったら苦情が来そうって物がありますねw

テレビ局としてはハチャメチャな番組を作って多くの視聴者から人気があっても一部の視聴者やスポンサーから苦情が来たらアウトだし、かといって「この番組は世間ではウケてます」って自分達がおおっぴらに言う事もできないからネットで人気のある物を持ってくるしかないんでしょうかね

コメントの投稿

非公開コメント

なんかね

面白いモノを作るんだ~!ってのが、全く見えないんですよね。

ほら、これ面白いだろ笑えよって感じにしか見えない。

旅番組でも、面白いやりとりなんて誰も望んでないのに、無理矢理作って有り得ない雰囲気出してるし。

まあ、素材が悪いのに、面白い番組はできないでしょうけど、努力すら見えませんから。

No title

どれもこれも似たような番組&演出ばかりですからねぇ
ドリフとかひょうきん族とか、マンネリでも面白い作品はあるんだけど、つまらない物をマンネリ化してしまってはダメでしょうねf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

