『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


相棒14 新相棒は結構良い感じ

昨日から始まった相棒14の第1話を見ました
今回から相棒が反町隆史に変更となるのでどんな感じなのか期待半分不安半分な気持ちで見ましたが・・・・・・

期待以上のキャラでしたね

以下、相棒14 1話のネタバレあり
.








恐らくオレと同世代の人のほとんどが『反町隆史=GTO』のイメージがあると思うんですが、その為に『相棒』では初代の亀山の様な熱血系かと思ったんですけど、なんというか初代の亀山と2代目の神戸を足したような印象ですかね
亀山は悪を許さない熱血漢&人情家といったイメージで、神戸は知的で冷静に見えつつも内には熱い情熱を秘めているってイメージでしたが、今回の反町隆史が演ずる冠城亘は『真相究明に対しての情熱を知略や智謀で表す』といった印象かなぁ
亀山も神戸も3代目のカイトも右京さんの突拍子もない推理に振り回されながらも協力するって感じだったけど、冠城は右京さんの推理や捜査を上手く利用しているって感じでしたね

今回の1話ではシリーズ恒例の右京さんの強引な操作&失礼な物言いに不満を感じた容疑者に対して『自分は味方だ』って姿勢を見せて上手く情報を引き出して真相に近付いてましたね
過去に亀山や神戸も似たような事をしたことあるけど、それらは右京さんとの協力のもとで芝居をうっての事でしたが、冠城の場合は右京さんの推理を妄想と言いつつも可能性の1つとして捉え、右京さんに自由に行動させてその裏で独自に行動するという「抜け目ない」「やり手」といった印象を持ちました

今回の殺人教唆を行った犯人は見ていて腹が立つほどの物凄いクズでしたけど、それだけに右京さんの推理や捜査にイラつかされ、味方だと思ってた冠城にも騙されていたという、悪役が心理的に追い詰められて破滅するって様は見ていてスッキリしましたw
冠城がそこまで真相究明にこだわる理由というかバックボーン的な物が見えなかったのが少し気になりますけど
単に警察の人間だからって感じじゃない気がするんですよねぇ

冠城は右京さんと似て非なる物って感じで、今までの相棒の様に「特命係の上司と部下」ではなく「同じ部屋にいる2人」って関係も面白いですね
このキャラ設定が今後も続いてくれれば面白くなりそうな気がします
右京さんの事を「ミスター・デンジャラス」と呼び注意され、そしたらいきなり「右京さーん!!」と警視庁の廊下で絶叫したり、右京さんの推理を妄想と言いつつも興味を引かれて2人で楽しそうに話したり、右京さんの紅茶の入れ方にオーバーアクション気味に驚いたりとコミカルなところもありますが、新相棒の冠城亘は2話以降も期待して良いかもしれませんね(^^)
『右京さん』って呼ぶのも初代の亀山以来だし(^w^)

まぁ全ては脚本次第なんですけどね
3代目のカイトの長所だった「正義感の強さ」が脚本で大きくねじ曲がっちゃったからなぁ
今回も殺人教唆の犯人確保までは面白かったけど、終盤の坊さんのシーンでちょっと失速した感じでしたねf^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

