『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



手書きの方が良いと思う

厚切りジェイソン「手書き履歴書は不要論」にフィフィの持論がネットで波紋

内容をまとめると
・履歴書を手書きで作成するのは効率が悪い
という意見と、
・手描きはその人の個性が分かる
という意見で対立?してるみたいですね

こういう見方で考えると確かにPC等で文章を打ち込んだ履歴書は無個性というか無機質な感じがしてもし自分が面接官だったらあまり良い気がしないですかねぇ
昔の考え方って言われるかもしれないけど、履歴書の文字を綺麗に書くことで就職に対する真剣さみたいのも見えると思うんですよね
うちの職場には日報や連絡帳等に読めない様な字を書く人が何人かいるんだけど、履歴書に同じような字を書いてくる人は自分が面接官だったら採用したくないですねw

英語の場合は文字数が多いから手書きは面倒なのかな
日本語なら感じ2文字で済む単語も英語だとアルファベット10文字以上とかあるしf^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

特に

どちらでも良いんじゃないの?
まず、字が汚ければ、その時点で読まれませんし、書き間違いは汚い印象になりますし。
手書きにする人は、字が綺麗な点がアピールポイントと思ってるんだったら、継続すれば良いし。

字が汚いのに、わざわざ手書きにするのは、メリットデメリット比べたら、デメリットの方が大きい気がする。
それなら、履歴書の自己アピール欄に、自分らしさを出す方がマシだと思う。
あと、パソコン使えますって書いといて、汚い字で履歴書書いてあったら、信用されると思います?

No title

どっちでも良いって言われたらまぁその通りなんですけどねf^_^;
どちらが良いかと聞かれたら手書きが良いですね
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

