『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



バレない物なのかな

千葉県警、交通死亡事故を165件過少計上 病死や自殺に

千葉県警は30日、毎年公表している交通死亡事故の統計について、2013年までの10年間で、本来事故死とすべき165件を病死や自殺などとし、過少計上していたと明らかにした。
県警は関係した警察官らを処分する。
県警は、04~13年の統計で交通死亡事故死から除外されていた792件を調査した。
そのうち、自殺や病死などとして統計に計上したが「判断を誤った」としたのが143件、「不適正な取り扱い」としたものは22件だった。
千葉県は、13年には交通事故死亡者数が186人と全国ワースト3位だった。


交通事故死亡者数全国ワースト1位にならないためにやったんですかねf^_^;
「関係した警察官らを処分」ってかいてあるけど、何人くらいなんだろう
10年間も虚偽報告がバレなかったんだから1人や2人ではないと思うんだけど、中々バレない物なんですかね

統計を減らしていただけだから交通事故の処理とかはちゃんとやってたんでしょうね
遺族とかには簡単にバレるだろうし
対人の事故だと当事者が多くて話も大きくなりそうだから、対物などの自損事故を誤魔化していたのかな

コメントの投稿

非公開コメント

あんまり

警察としては、この統計と仕事には、あまり関係なかったんじゃないですかね。
事故起こった時に、これを誤魔化そうじゃなくて、全部終わって、それを集計する段階になって、誤魔化としたんじゃないですかね。

それで、何かの都合で別の資料をチェックしてたら、どう見ても集計と合わなかったから、詳しく調べた所誤魔化してたのがバレたとか。

しかし、死亡事故が多いのは、警察のせいなんですかね。

No title

日本人は何かと責任の所在を追及するものですから『交通事故が多い=警察の取り締まりが悪い』って形にしたいんでしょうね
『少年犯罪が多い=漫画とゲームが悪い』みたいに斜め上の方向に責任の所在を持っていくことだってありますしf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

