『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



悪い事って認識が無いんだろうなぁ

ハロウィーンでゴミを散らかす若者の言い分「だって渋谷はゴミ箱が少ないじゃないですか」

普段からクラブ帰りなどの若者が多い渋谷では、朝方にはゴミが散乱している光景が日常だ。
それでも当日は昨年の反省をふまえ、警視庁は警備人員を昨年の4倍の約800人にし、駅前のスクランブル交差点などに配置。
渋谷区も着替え用のテントやゴミ箱を設け、衣装などが路上に散乱しないよう対策を強化した。
昨年のハロウィーンでは、仮装衣装やガラス瓶、ペットボトルなどが散乱し、近くの店の従業員らが清掃に追われたため、今年は同区が複数のゴミ箱を設置することに。
しかし、それでもゴミをポイ捨てする仮装姿の若者からはこんな声が聞かれた。
「だって渋谷はゴミ箱が少ないじゃないですか」――。


確かに東京はゴミ箱が少ないけども、だからと言ってポイ捨てをして良いという理屈にはならないんですけどね
道にゴミを捨てるって事を悪い事と思ってなくて罪悪感もないんでしょうね
ネットでハロウィン後の渋谷の写真をいくつか見ましたけど、飲みかけのジュースのペットボトルとか弁当などの箱とかまぁ散々でしたね
今年はハロウィンが土曜日だったってのも運が悪かったでしょうね
翌日が日曜だから去年より参加者が多かっただろうし

その翌日には子供たちがゴミの片づけに参加してる光景もあったそうですが、ポイ捨てをしてる人達はこういうのを見ても何も思わないのかな
反省する人もいるだろうけど、「御苦労www」みたいに思ってる輩もいるんだろうなぁ
シンガポールの観光地等ではごみのポイ捨てをすると日本円で約8万円相当の罰金を課せられることがあるそうだけど、来年からはハロウィン中は機動隊や警官を増員してそうしたらどうかなf^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

え?

ゴミ箱あっても、ゴミ箱に入れない癖に、何言い訳してんでしょうね。
もうね、こんなバカばっかりですよ~って、大々的に知らせてあげたらいいんじゃないですかね。

バカの後始末を、地元の子供にさせるなんて、正気の沙汰ではないですね。
集客と後始末を天秤にかけられて、禁止令が出ないように祈るか、自主的に何かやるかしないと、結局自分の首締める事になるんですが、それでも、こういう奴らはイナゴのように移動するから、もう締め出したらいいんじゃないかな。

No title

ハロウィン禁止令でも出さないとダメでしょうねw
色んな人が言ってますが、ハロウィンって子供が仮装して街を歩きお菓子を貰うイベントだったのに、なんでこんな事になっちゃったんでしょうね
集まってる人達は集まって騒げる口実があれば何でもいいんでしょうね
周囲に迷惑をかけてるという点では反安保法案のデモ隊や中国の反日デモに参加してる人達と一緒かなぁf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

