『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


もっと声を聞きたかったです

声優の松来未祐さんが死去 38歳

声優の松来未祐さんが10月27日に死去した。38歳だった。所属事務所が公式サイトで報告した。
サイトでは「病気療養中のところ平成27年10月27日 38歳で永眠致しました。ここに生前中のご厚誼を深謝し、謹んでご報告申し上げます」と伝えた。
松来さんは1998年に『御神楽少女探偵団』で声優としてデビュー。アニメ『蒼穹のファフナー Dead Aggressor』(羽佐間翔子)『這いよれ! ニャル子さん』(クー子)や『ひだまりスケッチ』(吉野屋先生)『ハヤテのごとく!』鷺ノ宮伊澄役などで活躍した。


2013年の秋から色々とアニメを見るようになったけど、なぜか自分が見るアニメには松来さんが出演しておらず声を聞く機会がほとんどありませんでした
見ているアニメにゲストキャラとして出演することは何度かあったけど、1話だけということもあってあまり印象に残っていませんでしたね
デビュー作の「御神楽少女探偵団」は全作プレイしたけど、その頃は当然意識してませんでした(名前も違ってましたし)

真面目に松来さんの声を聞いたのは今年発売したゲームの「テイルズオブゼスティリア」でした
色々と話題になったりネタにされたりしてる声優さんで、友人にも松来さんの声が好きって人もいたので気になっていたのですが、演じていたキャラもあってか優しい声質で聞いてて癒される感じでしたね

残念ながら「テイルズオブゼスティリア」は戦闘システムが酷かったので途中で積んで売ってしまったので最後までプレイできませんでしたが、その後に声を聞いたのは前期アニメの『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』でした

この作品では深夜アニメとはいえ放送コードギリギリというかほぼアウトな痴女キャラを熱演されていて、その演技力に感動し、もっと松来さんの声を聞きたいと思ったのですが、アニメの放送中に休養が発表されて残念に思いつつも復帰を待っていたのですがまさか亡くなってしまうとは・・・・

出演作品のほとんどを見てないし声もそんなに聞いたことないはずなのに、昨日の昼に訃報を見た時は大御所声優やファンだった声優さんの訃報を聞いた時と同じくらいの悲しみと喪失感を感じました
今後の作品でも松来さんの声と演技をもっと聞きたかったですが、過去の出演作品で堪能させていただきます
ご冥福をお祈りいたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仕事の昼休み中に、ツイッターで流れてきて、はいはいバーボンハウスバーボンハウスって、笑いながら見たら固まってしまいました。
昼からの仕事を、どうこなしたのか全く記憶がありません。

食べ物ネタや結婚ネタでは、必ず話題に上がっては、オチとして使われてましたが、みゆみゆが結婚した時には、盛大に御祝いするつもりだったと思うんですよね。

どんなアニメでも、きっちり存在感があり、イベントでは、より大きな存在感を示しておられました。

もっと声が聞きたかった。
ご冥福をお祈りいたします。

No title

オレも友人からLINEで「松来さんが・・・」というメッセージと訃報のページのアドレスが記された物が届いて、見た瞬間に「ついに結婚か?w」と思ってニヤニヤしながら見て固まりましたね

ちゃんと声を聞いたのは2作品だけなのに、物凄く印象に残った声でした
本当に残念で仕方ありません

No title

マジで泣きました・・・。

ご冥福をお祈りいたします。
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

