『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


10年経っても人気

『マブラヴ』海外向けKickstarterが無事完走 ― 125万ドル超の資金調達に成功

デジカとIXTLによる『Muv-Luv(マブラヴ)』海外配信プロジェクトのKickstarterが11月4日未明に終了し、目標金額25万ドルを大幅に超える125万5444ドルの資金調達に成功したことが報告されました。
支援に参加した合計ユーザー数は7890名。原案等を担当した吉宗鋼紀氏からのコメント映像も寄せられており、支援者に向けて感謝のコメントが送られています。
無事に完走したこのKickstarterは『マブラヴ』シリーズ作品の英語圏向け配信を目指すもので、新たなCGや追加コンテンツ、ハンドヘルド機移植などがストレッチゴールとして設定されていました。
英語ユーザーに向けたPC版『マブラヴ』は2016年3月、『マブラヴ オルタネイティヴ』は同年5月よりリリース予定。既に翻訳作業は進行中であり、現在は目標額を大きく上回った支援金に関するプランを計画中とのことです。


気付けば来年で最初のマブラヴ発売から13年、オルタ発売から10年経つんですね
この話題になると毎回言ってるけど、「オルタマダー」って言ってた頃が懐かしいです
13年前に5歳、10年前に8歳だった子供が来年には18禁版がプレイできる様になるのかと思うと長い年月を感じますねw

しかし、125万ドルというのは凄いですね
日本円にしたら今なら1億2千万円以上ですか
10年経っても海外版の制作にこれだけの支援が集まるというのはそれだけ根強い人気があるって事なのかな
マブラヴオルタに関しては戦術機やBETAだけでなく日本や他の国など世界の設定もよく作り込まれてたからその点は当時から評価が高かったですよね
当時も結構外人ウケしてた記憶があります
まとめサイトとかも外人が作ってる所あったし

海外版はセリフの翻訳と新規CGの追加だけだから延期も無く発売されそうですね(多分)
グロやエロの表現はどうなるんだろうなぁ
プレイヤーの大多数を鬱にしたまりもちゃんの例のシーンとか海外だと全年齢版みたいな規制になるのかなf^_^;

海外版に先駆けてVita版が来年の1月に発売になるけど、オルタの主題歌はJAMかGRANRODEOが担当しそうですが無印の方は誰が担当するのかな
みな実さんの新曲だと嬉しいんですが、やっぱり1番最初の『マブラヴ』が1番しっくりくるんですよね

キーコーのお礼コメント動画見ましたけど、なんかキーコー老けましたねf^_^;
顔を見たの何年振りだろうw
「しばらく新作は作れませんね!」って言ってたけど、FC会員用の「君が望む真愛」はまだですかねぇ

つーか、まだオレってFC会員なのかなw
あまりにもFC会員の方に動きが無いのでどうなってるのかもうわかんねぇw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そりゃ

マブラヴシリーズのリスタートの起爆剤になると思ってた、トータルイクリプスが、ピロピロで標的を外す光線級やら、裏で色々あった挙げ句に、自分自身でも色々発言しまくって、見事に死体蹴りしてましたから、そりゃ老けるでしょ。


携帯アプリのマブラヴNAは、サービスの悪さで新規が増える見込みが全くないですし、ブラウザゲームでもマブラヴ始まるらしいですが、どうなる事やら。
アニメになる柴犬は、どこまでやるのか。旧東ドイツが舞台ですから、ほのぼのから全く逆方向なので、放送できんのかなと心配になります。

普通に、声入りで暁遙かなりとかを、ソフト化すれば、十分に売れると思うんですけどね。プラス課金で本編キャラとかを追加できるとか。

No title

今のブラウザゲームなら暁遙かなりもボイス付きでできそうですね
戦術機の無双ゲーも出してほしいですw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

