『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



ファンは大切に

“満員”のはずが空席1万…ラグビー協会、異例の釈明会見/TL

トップリーグ第1節第1日(13日、パナソニック38-5サントリー、秩父宮)13季目のリーグが開幕。
完売と発表された開幕戦の観客数は、2万人収容の秩父宮で1万792人。
当日券はなく、無料招待券での入場を希望した観客は、満席になる可能性を考慮して断られた。
この状況に日本ラグビー協会は試合後、異例の釈明会見を開いた。

説明によると、一般販売枚数は約5000枚で、対戦する両チームには計約9000枚を売り渡すなど有料のチケットだけで約2万枚を販売した。
しかし、実際には昨年と同じ金曜日ながら開幕時期も遅く、不順な天候のせいか、ゴール裏やスタンドの端は空席が目立った。
小西宏事務局長は「入場を断るような早とちりをしてしまい、ファンを失望させた。現場で頑張っている選手にも申し訳ない」と述べ、パナソニックの日本代表SH田中は「満員と聞いていたが、正直寂しかった」と漏らした。


チームに売った9000枚ってのはチームの関係者とか身内に流れたんですかね
で、それが思ってた以上に来てくれなかったって事なのかな?

一般販売がスタジアムのキャパの4分の1しかないなんて、一般のファンを蔑にしてるって思われちゃうかもしれませんね
開幕時期や悪天候を理由にあげてますが、最近の五郎丸ブームを見れば一般販売を多くした方が客はもう少し入ったかもしれないのになぁ
五郎丸ブームに乗ってる人は五郎丸が出ない試合には興味ないかもしれないけどf^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

これね

協会が、ダメですわな。
大半を企業に売ってしまい、来るかわからない当日券なんてアテにしないで、利益確保でウホウホなんて、まともな団体ならやりません。
結局、国立競技場問題で引っ掻き回して、頭坊主にしただけで、反省なんて1ミリもしてない、脂ぎった森なんてのをトップに据えて、周りを取り巻きで固めて、考えてる事は数十年変わってませんなんて団体が、未だに存続してるうえ、変わる気配を見せないんだから、ラグビーの未来は暗いですよ。
今の瞬間を捉えて、国民的興味を持ってもらわないと、ワールドカップは惨憺たる結果になるでしょうね。
エディヘッドコーチも、これを見抜いて去り際に助言していってくれたんでしょうが、当の協会に危機感無し。周囲のマスコミも揃って無言ですから。

No title

ラグビーは野球やサッカーやバレーに比べたら地上波での放送も少なかったのが、五郎丸効果でこれから気や知名度が上がりそうだったのに、協会が台無しにしちゃいましたよねf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

