『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



相変わらずバカ発見器は有能

2歳児たばこ:「面白半分でやった」父と16歳少女逮捕

2歳の長男にたばこを吸わせたとして、愛知県警北署などは16日、父親の栃木県足利市寺岡町、無職、羽渕駿容疑者(24)と、交際相手の名古屋市北区の無職少女(16)を暴力行為法違反容疑で逮捕した。
2人は長男に喫煙させている様子を撮影して動画をフェイスブックに投稿し、インターネット上で批判されていた。

容疑は11日午後3時ごろ、火の付いたたばこを長男の口元に運んで5、6回、吸わせたとしている。2人は「面白半分でやった」などと容疑を認めているという。北署は、幼児に喫煙させる行為を暴力と認定し、同法を適用した。
北署によると、2人はフェイスブックで知り合った。喫煙動画は羽渕容疑者が自身のフェイスブックに12日に投稿。むせたり、嫌がったりしている長男の様子が映っている


数日前に問題の動画で炎上&挑発じみた謝罪文でさらに炎上って記事を見かけましたけど、逮捕にまで発展しましたかf^_^;
数年前のバカッターでの自撮りでも逮捕や訴訟問題に発展した事はあったけど、今回は親子なのでどうなるかなぁなんて思ってたんですけどね

しかし、自分の子供にタバコを吸わせたりとかお酒を飲ませてみたりとかって昔からやっている人はいるんだろうけど、その状況をインターネットで公開したらどうなるのか分からないんですかね
「面白半分でやった」ってのが全てなんだろうけど、ツイッターやFBをやってれば似たような事をやって問題になった話とか知ってそうなんですけど、そうなることも含めて「面白半分」だったんですかね

『警察に逮捕される』って可能性を感じてても面白半分でやっちゃうのは、事の重大さを理解してないんだろうなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

そもそも

大人ですら、タバコにやられる人がいるのに、2歳児にですか。

コイツ等に、タバコ100本口の中に突っ込んで、全部に火をつけて吸わせてやりたいですわ。
もしくは、タバコ10本全部食べさせるか。

酒やタバコってのが、嗜好品となってるのは、過去からの歴史があるからで、身体に悪いってのは間違いなくて、同等の身体に悪いモノは、ほとんど規制対象なんですよ。

それを、身体の小さな子どもに与えるとか、傷害というより、殺人未遂と考えてもいいんじゃないかと。
少なくともコレは、どう考えても氷山の一角でしょうから、ガンガン絞ってやって貰いたいです。
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

