『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



野球しようぜ

声優の白川澄子さん死去 80歳 『サザエさん』中島くん役など

国民的アニメ『サザエさん』の中島くん役や『ドラえもん』出木杉くん役を務めた声優・白川澄子さんが亡くなっていたことが27日、わかった。80歳だった。 所属事務所も「自宅で亡くなりました。事実です」と話している。
白川さんは、きのう26日に行われた『サザエさん』の収録に姿を見せず、関係者が自宅を訪れたところ、亡くなっているのが見つかったという。所属事務所は「自宅で亡くなりましたので、死因などの詳細はこれから監察医の先生を通じてきます」とだけ語った。
白川さんは1960年代から声優として活躍。ほかに『巨人の星』、『科学忍者隊ガッチャマン』、『魔法使いサリー』、『オバケのQ太郎』、『ゲゲゲの鬼太郎』などに出演した。


カツオ役の冨永みーな、白川さん悼む「中島ー!俺たち永遠に親友だよな」

訃報を受け、「サザエさん」を放送するフジテレビは、カツオ役の冨永みーな(49)のコメントを発表。冨永は「突然の訃報に、大変驚いております。いつもスタジオで優しく声をかけていただいていました。とてもとても寂しいです。白川さんのご冥福をお祈りします。中島ー!中島ー!俺たち永遠に親友だよな」と突然の別れを悲しんだ。

くも膜下出血により自宅の浴槽で亡くなられてたそうですが、突然の訃報に驚きました

正直なところ大人になってから『サザエさん』は波平の声が変わった時とフネの声が変わった時くらいしか見ていないのですが、中島君の「磯野、野球しようぜ」は子供の頃に見ていた記憶からか、今でも脳内再生できます
言い方にもいくつかバリエーションあったと思うけど、中島君を思い出すと野球のバットとグローブを持ってる姿が思い浮かんじゃいますね

『サザエさん』の中島君だけでなく『ドラえもん』の出木杉君も演じていらしたので、子供の頃にどちらも毎週見ていた世代としては馴染みのある声でした
ご冥福をお祈りします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

