『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



お茶の間よりも

「ラブライブ!」声優の紅白出場に「お年寄りが可哀想」と辛辣な意見が続出

今回、声優ユニットのμ’s(ミューズ)の出場が確定すると、ネットでは「年配者はポカーンでしょ」「紅白楽しみにしてるお年寄りが可哀想」「NHKはオタクに媚びるのか」「年配の人たちには相当辛いだろうな‥‥」といった辛辣な意見が相次いだ。
しかしこのような意見は一般層からのみと思いきや、熱狂的な「ラブライブ!」ファンである通称“ラブライバー”たちからも、声優の出演に関しては賛否両論だという。
「アニメファンは声優たちの紅白出場を喜ぶ一方で、お茶の間が凍り付くことを心配しています。特に一部のラブライバーはマナーが悪いことで知られており、今年の映画公開の際は劇場で暴れたり、奇声を発するなど迷惑行為が相次いだ。そのため紅白でも、悪質なファンが会場内やその周辺に集結し、大騒ぎとなれば、ラブライバーへ風当たりがさらに強くなることは必至。ファンたちは、『ラブライブ!』は好きな人同士で楽しむもので、それを公の場へ持っていく必要はないと考える者も多いようです」(前出・アニメ誌ライター)
世間からの印象は決して芳しくないラブライバー。紅白当日は、問題が起こらないことを祈るばかりである。


テレビで紅白を見てる人は知らない歌手が出てきた時はチャンネルを変えると思うのでμ’sが出てきてもお茶の間が凍りつくなんて事はないでしょう
「お年寄りが可哀想」って、『μ’s』やアニソンをなんだと思ってるんだw
むしろ、μ’sもラブライブも知らない高齢者だったら「若い子達が頑張ってるなぁ」みたいな印象を持つと思うんですけどね
見たくない人はさっき言った様にチャンネルを変えれば良いだけだし

ネットでたまに「ラブライバー四天王」とか呼ばれてる人達の写真をみかけますけど、服や鞄などにラブライブグッズを散りばめてますが、同じような人が当日の会場にいたらお茶の間よりも客席の方が凍りつきそうな気がf^_^;
客席でガチなオタ芸や全身にラブライブグッズを身に着けたラブライバーとかがいてそれが画面に映ったらお茶の間も凍りつきそうな気もしますねw
ラブライバーに限らず、人って自分が知らない物や理解できない物に情熱を捧げてる人を見るとどうしても引き気味になっちゃいますからねf^_^;

↑に書いたようなラブライバーが会場に現れてラブライブを知らない客層がイチャモン付けてきてそれにキレたラブライバーと乱闘騒ぎ~なんてことにならない事を祈ります
オレはラブライブは一期だけしか見てなくてそんなに熱を上げてませんが、参加理由やNHKの思惑はどうあれアニメ出身の歌手やグループが紅白に出るってのは『アニメ』ファンとしては嬉しい事なので、会場に来たファンが問題を起こしてアニソン関係の歌手が紅白出禁とかになるのは嫌ですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

