『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


ガソリン

ガソリン安売り激化1L85~87円…他店悲鳴

愛知県常滑市の中部国際空港対岸部でガソリンの安売り競争が激しさを増している。
外資系と地場のガソリンスタンド(GS)2店が、レギュラーガソリンを1リットルあたり85~87円で販売、全国平均を45円ほど下回る極端な安値競争になっている。消費者からは歓迎する声がある一方、競合店からは「このままでは店が潰される」と悲鳴が上がっている。


数日前に地元のセルフのGSに行って1リットル117円だったのを見た時に「随分と安くなったなぁ」って思ったけど、さらに安いお店がありましたかw

1リットル85~87円っていったらオレが高校生の時だったかなぁ
あの頃は原付で学校に通ってて、学校に着いた時にガソリンが空っぽ寸前だった時は昼飯の時のジュースを我慢して帰り道にGSに寄って「100円分だけ入れてください」ってよく言ってたなぁw
学校から家まで10km前後だった気がするから100円分でも余裕で帰れたし、小遣いを使っちゃった後は親に「昼飯の時にジュース買うから100円ちょうだい」ってよくせがんでた事もありましたねw

↑で紹介されてるGSだけでなく全国のGSで1リットル100円を切る事って今後ありえるのかなぁ
何年か前にレギュラーが1リットル160円くらいまで上がった事があったけど、またそこまで値上げする事もあるかなf^_^;
ちなみに昔のオイルショックの時にはガソリンが1リットル170円を超えたそうですね
さすがにそこまでは上がらないと思いたいですがw

ガソリンと言えば、去年の2月に事故って廃車になった車の燃費が1リットル=15~16km程だったんだけど、今乗っている車はカタログで見た時は1リットル=26kmとは書いてあったものの実際はそこまではいかないだろうとは思ってましたが、乗り始めの頃は1リットル12~14kmで現在は1リットル17~18kmくらいですかね
10年程前に買った車と今の車の燃費の差が微妙なんだけど、新車は乗っていく内に燃費が良くなっていくって言われたことがあるので、これからまだ良くなるのかなf^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たぶん燃費は現状維持かと・・・

燃費ってどうしても重さが関わってくるからね。
軽は単純に車体が軽いってのが利点だけど乗り方で燃費は全然違ってくるよねw

その点普通車は結構一定の数値を出してくれるけど、やはり普通車でも軽さは大事。
最近のコンパクトカーはどんどん軽くなってきてるけどそろそろ限界かとw

ソリオって車はこのクラスではかなり広い分それだけ重さが・・・
プラス四駆ならまた重さを増す訳でFFよりも燃費が悪いのはどうしても(/□≦、)

例えば同じスズキで排気量も同じスイフトならソリオよりも100キロ近く軽かった気がする。
単純に100キロ軽けりゃ燃費もそりゃね(・_・;)

No title

オレもこれ以上は変わらないだろうなぁと思ってはいるけど、ほんの少しでも期待したいねw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

