『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



母親が毎日やってる

こたつで寝ると心筋梗塞を起こす恐れも

16日にTwitterで、こたつで寝てしまうことの危険性を訴える投稿があった
投稿者は、40代の同僚がこたつで寝て心筋梗塞で亡くなったことを報告
17日21時30分の時点で50000件以上リツイートされ、大きな反響を呼んでいる
投稿ではさらに「こたつで寝ると下半身のみ汗をかき血液が濃くなり血栓ができ易く、脳梗塞や心筋梗塞で亡くなる方が多いそうです」と説明している。また、ユーザーは「自分の大切な人がこたつで寝てたらお布団で寝るように言ってあげて下さい!」と、呼びかけている。


オレの母親がほぼ毎日こたつで寝てますがw
まぁ母親はこたつに電気は入れずに毛布代わりにしてる感じなので大丈夫なのかな?
お風呂で寝ても心筋梗塞になる可能性があるって話を聞いたことあるけど、それと似たような理屈なんですかね

こたつって某所では「ダメ人間製造マシーン」って言われてるくらい快適とされてるけど、オレはこたつって苦手なんですよねf^_^;
寒い時に入って電源ONにしてしばらくは良いんだけど、10分もすると暑くなってきてOFFにしちゃいます
強さは最弱なのにw
OFFにして寒くなったらONにして、また暑くなったらOFFにする・・・のループですねw

コメントの投稿

非公開コメント

コタツって

布団をいっぱい被って寝るのと違って、簡単に温度調節できないんですよね。
具体的には、布団をいっぱい被ってても、暑ければ布団を蹴ってしまえば、暑くならなくなりますが、コタツだとコタツ本体蹴飛ばさない限り、暑いのからは逃れられないですし、一旦寝た人間が寝ぼけたりして取る行動に、コタツの電気を消したりするのを期待するのは、分の悪い賭になりますね。
また、コタツの熱は、当然布団被るのより、温度が高くなりますから、汗も出ますしね。人間の身体は、汗をかいて熱を下げ、それの蒸散時に熱を身体から持って行かせる事で、更に熱を下げますが、コタツ点けて寝てると水分がゴッソリ持って行かれるのに、体温が下がらないですから、ヤッパリやばいですよ。

コタツ点けてなければ、単なるゴロ寝と変わらないと思いますが。

No title

母親は今はこたつを点けずに寝てるけど、もっと寒くなった時はどうしてたかなぁ
過去にこたつで寝るとボケやすくなるなんて話を聞いたことがあったのでやめる様に言ってるんですけど、聞いてくれませんねf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

