『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



声優変更




ジョジョ4部のアニメのPVが配信されたというので見てみました
丈助の声優がゲーム版の羽田野渉から小野友樹に変わり、康一の声もゲーム版の朴璐美から梶裕貴に変更されたと聞いたのでどんなものかと気になってましたね

聞いてみた感想としては、仗助の声は悪くはないんだけどちょっと爽やかさが強いイメージですかね~
内面はともかく、外見は不良なのでもうちょっとドスが効いていてほしいというかもう少し低音な方が良かった気がしますね
承太郎の声がかなりな低音なので2人一緒のシーンだとしっくりくるのかも
髪型をけなされてプッツンした時の声がどんな感じになるのか気になりますw
ラッシュ時の「ドララララァ!」は良い感じですね(^^)

康一の声も爽やかすぎる気がf^_^;
実際、爽やかで正義感が強いキャラなので梶裕貴が演じるのは合ってる気もしたんだけど、実際に聞いてみると妙な違和感を感じちゃいますね
PVを見た後に原作を読んでPVの感じの声で脳内再生してみたけど、やっぱり違和感が(38巻の吉良のスタンドを相手に怒るシーンとか)
梶裕貴は最近のアニメに出まくってるし、PVの康一の声が現在放送中の「ノラガミARAGOTO」に出てるキャラと同じ声質だからイメージが固まっちゃってるのが原因かなぁ
アニメを見過ぎてるせいで少年キャラ=女性声優のイメージが固まってるのも原因なのかもw
思い付きだけど、進撃の巨人のアルミンみたいな感じで井上麻里奈とか合いそうな気もしますね

億安の高木渉はゲーム版から変更してないですが、大正解ですねw
ゲームになる前から億安の声は高木渉しかいないと思ってたし、実際に聞いた時もハマりすぎだと思いましたw
そう言えばゲーム版の時は仗助と億安のコンビの声が「Wワタル」でしたけど、アニメ版は仗助と康一で「Wユウキ」になるんですねf^_^;

PVには出てないけど人気キャラでスピンオフもされてる「岸部露伴」の声もゲーム版の神谷浩史から櫻井孝宏に変わってるんですよね
個人的に神谷浩史も爽やかすぎて合っていないと思ってましたが、櫻井孝宏だと露伴が初登場時した時の変人行動とか違和感なく聞けそうな気がしますねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

