『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


痺れが続く

年末に腰を痛めて以来、手足に痺れが残っています
特に左手の痺れが強く、正月休み中に左手に持った物を落とした事が3回程ありました
3回とも食事中なんだけど、1回目はご飯を食べるために茶碗を持ったらうまく掴めず倒してしまい、2回目はしゃぶしゃぶを食べてる時に左手に持っていたタレが入った器を落としテーブルと服が大惨事になり、3回目はお店で蕎麦を食べようとして薬味のゴマが入った皿を持とうとしたらまたしてもうまく掴めずゴマを床にばら撒くという大失態になりましたf^_^;

で、今日から仕事始めだったんですが、午前中は会社の2016年の活動内容や方針などの発表や話し合いだったんだけど、午後からは現場の機械の立ち上げや掃除等をして動き回ったんですが、その結果現在、左腕と両足に痺れがきてます
正月休み中はほとんど動かないで養生していたんだけど、そこから急に動き始めたのが原因かなぁ
左手の痺れに関しては休み中よりも酷くなっており、特に人差し指の痺れが強くてパソコンのキーボードを打つのがちょっと辛いですね

これって腰痛だけじゃなくて2年前の事故の後遺症とかもあるのかなぁ
事故った後にしばらく続いた痛みは電話の受話器とかパソコンのマウスとかスマホとか、手で物を持ち続けた時に痺れが襲ってくる事があったけど、そう言えば、正月休み時に友人とドライブに行った時にオレが運転をしていたんだけど、その時も左手から腕にかけて痺れがあったので途中からカーブ等でハンドルを切る時以外は右手だけでハンドルを握ってましたね
事故の「むち打ち」は後から来るって言うけども、2年後にぶり返すなんて事あるのかな

病院に行った方が良いんだけど、だいたい痛み止めと湿布を貰うだけで終わるからなぁw
今までも貰ってるけど、最近効き目が弱くなってきてるしf^_^;
鍼治療やマッサージだけじゃなくてお灸とかもやってみようかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うーん

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

まず、近くの整形外科行ってみて、やっぱり湿布出すくらいの対応ならば、多少金がかかるかも知れませんが、大きい病院への紹介状を書いて貰って、大きい病院行くのも手かもしれません。

神経に関するのは、なかなかわかりづらいようですから、今までの出来事をしっかり説明してみて、診てもらう方が良いと思います。

No title

逸般人さん>今年もよろしくお願いします

やはり1度診てもらった方が良いですかね
大きい病院なら検査の結果で何もなければそれはそれで安心できますしf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

