『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



努力や誠意みたいのは感じたw

NHK『探検バクモン』で「艦これ」を紹介→大人の事情によりヘンテコなイラストで対応www 「クソワロタ」

1月13日の22時55分よりNHKで放送された『探検バクモン』で、「戦艦ミカサ」の特集が行われた。
これは爆笑問題らが現存するミカサに実際に乗り込むという内容で、メンバーたちが主砲前にたどり着くと、コスプレをした3人が登場。3人は『艦隊これくしょん~艦これ~』のコスプレをしており、ミカサを聖地としている人々だ。
その際に『艦これ』のちょっとした紹介が行われたのだが、その紹介画面がゲーム画面ではなく、イメージ画像で表示されたのだが、なぜかヘンテコなイラストが画面に映る事態に。
公共放送であるNHKは商品やサービスを紹介することが出来ないこと、また権利の関係でこのようなイラストでの対応になったのか、番組ではナレーションで「大人の事情で映像が出せなくてすみません」と謝罪している。



艦これ(真)
(本家)

艦これ(NHK)
(NHK)


仕事の休憩中にこれを見て思わず「ブハッwww」って吹き出してしまいましたw
本家とかけ離れたイメージ画像ですけど、不思議と悪意の様な物は感じれませんねw
ちゃんと『大人の事情』と説明もあったみたいですしf^_^;

そもそも『大人の事情』があるのなら艦これコスプレイヤーの所はカットしても良かったのに、わざわざ紹介するのは番組スタッフの中にも提督がいたからなのかもしれませんねw

コメントの投稿

非公開コメント

ボソッと

紅白歌合戦で、ディズニーアニメの宣伝みたいなのは、やってたよな。
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

