『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



DVD(カーナビ)

去年の夏くらいからカーナビのDVDの調子が悪いです
最初はたまに音飛びがする程度だったんだけど、去年の冬くらいから強制停止したり、1度DVDを出してもう1度入れると「再生できないディスクです」って表示されちゃうんですよね

最近はさらに酷くなって運転して10数分経つと↑の症状が出始めます
クリーニングDVDとかも使ってみたけど効果なしです
TSUTAYAとかで借りたDVDは問題なく見れるんですけど、レコーダーで録画した番組をDVD-Rにダビングした物がダメなんですよね

レコーダーの方に問題があるのかとも思ったんだけど、パソコンで編集してダビングした物もダメだし、親が使ってるレコーダーで録画してダビングした物もダメです
DVD-Rに問題があるのかとも思ったけど、昔から同じ物しか使ってないし、前は問題なく見れてたDVDも↑の症状がでるのでやはりカーナビの方に問題があるのかな

カーナビを修理に出した方が良いのかもしれないけど、期間と費用はどれくらいかかるんだろうなぁ
カーナビが無いとDVDもCDもラジオも使えないから運転が凄くつまらなくなるんですがw
修理したとしても、今の車を買ってまだ2年も経ってないのに壊れたとなると修理後も不安ですねf^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前よくVRモードだと再生できないってのを聞いたことがあるけど録画方式ってSPとかのモード?
でも確か最近のナビは対応してたはずだし、今回の場合は以前までは再生できてたようだから単純に故障なのかな・・・

たぶん修理にだしたらそこそこの期間はかかると思うよ。
しかしその間車内が無音になっちゃうのはね(・・;)
ヤフオクとかで格安デッキを手に入れて取り付けるとか最低限音楽は欲しいよね・・・
ちなみに音楽再生だけのデッキなら取り付けはかなり簡単ではあるけど
某カー用品店とかだと工賃6千円くらいは取られちゃったりはする( ̄Д ̄;;

No title

昔はFMトランスミッターで音楽を聞いてたけど、カーナビが無いとFMラジオも聞けないからねぇf^_^;

地デジの番組はVRモードでダビングしてるね
全く見れないわけじゃなくて時間が経つと見れなくなるってパターンだからやっぱり故障なのかなぁ
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

