『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


ベスト オブ ゲーム 2006(21時修正)

今年は色んな事がありすぎため振り返るのが大変なので今年プレイしたゲームを振り返ろうかと思います。
今日は仕事が死ぬほど暇なんで職場から携帯で更新してますので文法がおかしい所があるかもしれませんが、ご容赦してください(^_^;)

では行きます。ランキング形式ですo(^-^)o


第10位
FINAL FANTASY ?(ニンテンドーDS)

10数年振りのリメイクという事で、オレら世代には懐かしくて溜まりませんね(^▽^)
ボス戦の曲は大好きな曲で、懐かしさのあまり涙が出ました(;_;)


第9位
ヴァルキリープロファイル2 シルメリア(PS2)

前作を知ってるのが大前提なゲームですね(^_^;)
オレは前作をやり込んでるので問題ありませんでした(o^-')b
でも難易度はかなり高めでやり込み要素満載なんで、仕事が忙しくて時間のない人には向かないかも(笑)

第8位
テイルズオブデスティニー(PS2)

これまたリメイク作品なんですが、自分は初代は途中までしかプレイしてなかったので楽しめましたo(^-^)o
初代発売時より出演声優の役作りが良くなってるのでキャラがさらに魅力的になってました(^▽^)

第7位
DEAD RISEING(Xbox360)

このゲームの為にXbox360を買いました

多分、今のところ家庭用ゲーム機で唯一の18禁ソフト。
エロスでなくて残酷描写が原因ですね(^_^;)
ヘッドクラッシュはもちろん、チェーンソーで切断、内臓抜き取りなどなど、グロ祭りです(>_<)
でもゾンビを電動ドリルで突き刺したらドリルの回転に合わせてゾンビが回った時は爆笑しました(笑)
最初はホラーゲームかと思ってたら、良い意味でただのバカゲーでしたね(^_^;)

 

第6位
ゼルダの伝説(Wii)

まだプレイ序盤も序盤ですが、かなり面白いです♪
Wiiのリモコン操作自体が斬新なので飽きが来ないですね♪
お馴染みの音楽や効果音も良いです(^▽^)

第5位
かまいたちの夜3 三日月島の真相(PS2)

12年続いたシリーズの完結。
1は当時学生だったオレの同級生ほぼ全員がプレイしてハマりましたね?(^▽^)
今作はシリーズ最高の推理要素を含んでいたので1番やり応えがありました。
歴代シリーズに比べてシナリオ数が大幅に少ないのが難点でしたが、それを補う程の分岐とテキスト量で飽きが来ないです♪

第4位
闇の声シリーズ(PC※18禁)

「メガストア」とかいうエロゲー雑誌に付いていたDVDに丸ごと1作目が収録されていて、なんとなくプレイしたら凄くハマりました(笑)
ジャンルは鬼畜系なのか陵辱系なのかよくわかりませんが、闇の力を持った主人公が登場人物の男女の心の底に眠った闇の願望を開花させる、といった感じのゲームです(^_^;)
Hシーンよりも欲望を開花されてく登場人物の心理描写が良いですね♪
今のところシリーズ4作あり、全作プレイしましたが、個人的に2が1番面白いですね(^▽^)

第3位
クラナド(PS2)

久しぶりにゲームで号泣しました(;_;)
ここまで泣いたのは君が望む永遠と1位の作品だけです。
Keyは心が暖かくなる演出が上手いですね(^▽^)
ことみシナリオと風子シナリオとアフターストーリーは涙で画面が見れなかったです(;_;)

第2位

うたわれるもの(PS2)

 

かなりハマりましたw

登場人物全員に魅力があり、最後の最後まで楽しくプレイできましたね?

ゲームが終わった今でもアニメのDVDやドラマCDで楽しんでいますw

ここまでハマったのは君が望む永遠以来かもf^_^;

第1位
マブラヴオルタネィティヴ

今年の1位はやはりコレですね(^▽^)
イベント参加など、今年1年はオルタと共にあったと言っても過言では無いですね(笑)

ゲーム中10回以上泣いた気がします(;_;)
クーデターと伊隅大尉のシーンと冥夜の最期は今見ても涙が出る時がありますし(;_;)



今年もかなりの数のゲームをプレイしましたね?o(^-^)o
今のところ来年の期待作は「アイドルマスター」と「スパロボOG」と「ひぐらしの鳴くころに」ですかね(^▽^)

来年も良い年でありますように。

それでは皆さん良いお年を(^o^)ゞ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。
返信出来なくてすみませんでした。
イベント後に新宿駅で大学の友達達に会いましてパセラ新宿に強制連行されオール
朝、家に着いて布団の前で意識が飛び昏睡・・・
バイトの店長からモーニングコールで急いでバイトへ
今、帰ってきました・・・・・zzZ
おやすみなさい。

明けましておめでとうございます。やっぱ一位はそれですね。自分もワンワン泣いちゃいました。いろいろ考えされました。

ただいまパソコンぶっ壊れちゃいましてしばらくここに来れそうにありません。復活したらすぐに遊びにきます

ワニーズさん>明けましておめでとうございます。
前回と同じくハードな展開だったみたいで・・・f^_^;
新年早々、体調を崩さないようにお気をつけて
今年もヨロシクお願いします♪

蒼いうさぎさん>明けましておめでとうございます。
みな実さんも言ってましたがオルタは大人のゲームですよね。
小さいお子様にはあの感動とストーリーの深さは理解できないと思います
まぁそもそもが18禁だしw

パソコンが壊れたのですか!?
自分だったら生きていけないですw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

